【初心者におすすめ】ECナビについて【ポイントサイト】

ECナビ

わたしがはじめて登録したポイントサイトがECナビです。稼げるコンテンツの種類が多く、サイトもわかりやすいので初心者の方にもおすすめのポイントサイトです。

ちなみに今のところ1番稼いでいるのがこのECナビです。そんなECナビの詳しい説明や見落としがちな稼ぐポイント、裏技までご紹介します。

ECナビについて

ECナビ

ECナビは広告クリック、アンケート、ミニゲームなど稼げるコンテンツが沢山あるポイントサイトです。PC、スマホ両方対応していて、ダブルで稼ぐことができます。

登録

ECナビ 新規会員登録

こちらからの登録で500pt 貰えます。
換金率 10pt =1円
ポイント交換先 PeX(3,000ptから 手数料:0pt)
・ECナビカード(5,000ptから 手数料:0pt)
ポイント有効期限 獲得した月から1年経過後、3ヶ月単位で失効
紹介制度 1人紹介で1,000P(100円)+2ティア20%

紹介制度について

おすすめ度 おすすめ度100%

ECナビについて 目次

  1. 現金への換金方法と有効期限について
  2. 必読!登録前に知っておきたいこと
  3. ボーナスポイントが貰える!会員グレードについて
  4. ECナビをブログやサイトで紹介する方法
  5. ECナビでポイントを稼ぐ方法
  6. スマホコンテンツをPCで!効率よく稼ぐ裏技

現金への換金方法と有効期限について

ポイントの交換先にPeXとありますが、PeXは色々なサイトのポイントをまとめて一括で現金に換金することができるサイトです。換金先は楽天銀行やゆうちょ銀行などでしたら一律50円分のポイント手数料で現金に交換することができます。その他お手持ちの銀行口座や電子マネーなどにも交換可能です。

ECナビの現金への換金方法

PeXについて

ECナビにはポイントに有効期限がありますが、PeXにポイントを交換してしまえば、12ヶ月の間に1回でもPeXにログインしておけばポイントは確保できるので安心です。

ECナビは誰でもポイントを稼ぎやすいサイトで、毎月PeXにポイントを移行することができるので定期的にポイント交換さえしておけば有効期限の心配はありません。

ECナビについてへ

必読!登録前に知っておきたいこと

ECナビでポイントが獲得できる複数のメールマガジンがあります。沢山ポイントを稼ぐために、登録する時のメールマガジン受信設定と興味のあるジャンルは全てチェックしてしておきましょう。

登録後でも「マイページ」の右下のメニューの「会員情報の登録/変更」から内容を変更することができます。

ECナビについてへ

ボーナスポイントが貰える!会員グレードについて

ECナビには、一般会員・シルバー会員・ブロンズ会員・ゴールド会員 と、サイト利用などでランクがグレードアップする会員制度があります。

会員グレードの特典

会員のランクごとに、毎月の獲得ポイントに合わせてボーナスポイントが貰えます。

会員ランクごとのボーナスポイント

ECナビ会員グレードアップ条件

登録したばかりの頃は、一般会員でボーナスポイントもゼロです。一般会員からシルバー会員にグレードアップするには、ECナビを経由してネットでお買い物をした回数が1回以上、ポイント獲得数が100pt以上でランクアップします。

ECナビ会員グレードアップ条件

同じポイント稼ぎをするなら、ボーナスポイントが多く貰えた方がお得なので、ゴールド会員を目指してお小遣い稼ぎをしていきましょう。

ECナビについてへ

ECナビをブログやサイトで紹介する方法

以前のECナビでは、ブロンズ会員以上ではないとお友達紹介をする事ができなかったのですが、このたびどの会員ランクでも友達紹介が可能になりました!

紹介したお友達がポイント交換をしたら1,000P、さらに、お友達が貯めたポイントの20%が毎月還元されます。

20%の友達還元ポイントは、お友達が登録した月から1年間ずっと頂けます。

ECナビについてへ

ECナビでポイントを稼ぐ方法

ECナビでは本当に沢山のポイントが稼げるコンテンツがあります。沢山あるのでどれをやればいいのかわからない、という事はありません。

今あと何回できる?

サイト右上の「メンバーズ」というリンクから、ECナビメンバーズページに行って、右下にある「今あと何回できる?」リストから選ぶだけでポイント稼ぎ回りができるのでわかりやすいです。

ここに表示されているもの以外にも見落としがちな稼げるコンテンツがあるのですでに登録している方も是非チェックしてみてください。

ECナビについてへ

見落としがちな稼げるコンテンツ

全てのコンテンツを毎日こなす必要は無いのですが、見落としている稼げるコンテンツもあるのではないでしょうか?そんな見落としがちなコンテンツをリストにしてみました。

  1. ポイントビンゴ
  2. はっぴい☆ホッパー
  3. デイリーポイントゲット
  4. クイックくじ
  5. CM視聴で稼ぐ(スマホ版)

見落としがちなコンテンツはここをチェック

見落としがちなコンテンツはここをチェック

メンバーズページの下の方の左側のバナー群の中に見落としがちな稼げるコンテンツが隠されています。

ECナビについてへ

アンケートで稼ぐ

リサーチパネル

ECナビと同時に登録できるサイトに「リサーチパネル」というアンケートサイトがあります。 別サイトという形になっていますが、ECナビのポイントと合算されます。 定期的にサイト内で配信されるアンケートに答えるだけで30pt~10,000pt 獲得することができます。

アンケートサイトリサーチパネル

リサーチパネルのページの下側にある「PRデイリサーチ」も忘れてはいけません。ミニアンケートに答えると抽選で1pt貰えます。設問投稿もでき、採用されると1,000pt獲得できます。

おしえて!どっち?

ECナビの「今あと何回できる?」からできる「おしえて!どっち?」では2択のミニアンケートに答えると抽選で1pt貰えます。

ECナビについてへ

検索で稼ぐ

検索で稼ぐコンテンツだけでも、ウェブ検索・検索募金・ポイント付検索(スマホ)・ECナビツールバー・リサーチパネルのウェブ検索 と複数あります。

ウェブ検索

ECナビウェブ検索

まずは、PC版ECナビのウェブ検索。1回の検索につき2ポイント、5:00 からと 17:00 から、2回づつ検索できて、1日合計8ポイント獲得することができます。注目検索ワードをクリックでもポイントを獲得することができます。

ECナビツールバー

Windows 7/XP/Vista の Internet Explorer 7/8/9 Firefox3.5~16 をお使いでしたら、ECナビツールバーをダウンロードして使うことができます。ECナビツールバーでの検索で1回2pt、1日2回、合計4pt獲得できます。

対応しているOS、ブラウザでしたら「今あと何回できる?」リストに「ツールバー検索」が表示されます。

検索募金

検索募金

そして、検索募金。ここでは1回の検索につき3ポイント、6:00 からと 18:00 から、2回づつ検索できて、1日合計6ポイント獲得することができます。こちらも注目キーワードからのクリックでもポイントを獲得できます。

ポイント付検索(スマホ版)

スマホ版ポイント付検索

スマホ版ECナビに最近できたポイント付検索もあります。ここからは1日1回1ポイント獲得できます。

ウェブ検索(リサーチパネル)

リサーチパネルのウェブ検索では、1回の検索で3pt獲得でき、最高1日3回、合計9pt獲得することができます。

ECナビについてへ

ミニゲームで稼ぐ

ひっぱれ!ポイント畑

ひっぱれ!ポイント畑

PC版ECナビでは「ひっぱれ!ポイント畑」というUFOキャッチャーのようなミニゲームがあります。1日1回、獲得した作物の種類によって1ポイントから100ポイント獲得することができます。

ポイントビンゴ

メンバーズページの下の方、左側にあるバナー群の中にポイントビンゴのバナーがあります。ポイントビンゴへは1日1回参加できて、ビンゴが成立すると25pt、最大50,000pt 獲得することができます。

珍獣コレクション(スマホ版)

そして、スマホ版ECナビには「珍獣コレクション」という珍獣を集めてポイントを獲得できるミニゲームがあります。獲得した珍獣のレア度によって1ポイントから3ポイント獲得することができます。1度に3回珍獣を探すことができ、4時間後に再びプレイすることができます。

珍獣コレクション

スマホ版ECナビ「珍獣コレクション」に新ステージ追加されました

はっぴい☆ホッパー

ECナビの「ポイントGETメール」についてくるミニゲームです。キャラクターを選んでジャンプをさせます。ジャンプの飛距離によって5pt~最大500pt貰えます。このゲームで稼ぐためにもメール受信設定と興味のあるジャンルは全部チェックしておきましょう。

ECナビについてへ

クリックで稼ぐ

宝くじ ガラガラでポン!

毎月ポイントが当たる「宝くじ ガラガラでポン!」も要チェックです。ECナビメンバーズページを下の方にいって左側にあるバナー群の中の「ECナビポイントジャンボ宝くじ」バナーから毎月エントリーすると、「今あと何回できる?」リストに「宝くじ ガラガラでポン!」が追加されます。

宝くじ ガラガラでポン!

6つのバナーをクリックして、ガラガラの玉を集めます。各玉の色ごとに宝くじを発券できるまで集まったら、左下にある「宝くじを発券する」をクリックで発券できます。6等の5ptから、1等は100,000ptまで、毎月661,111本の当たり本数があります。

ECナビツールバーでの検索でも1回の検索ごとに1枚、1ヶ月25日以上の検索で追加ボーナス30枚の宝くじを発券できます。

激走!クリック駅伝

ランナーが走った距離によって自動的に複数の豪華賞品に応募できる「激走!クリック駅伝」です。バナーを1つクリックごとにランナーが100m走ります。ECナビメンバーズページには合計6つのバナーがあるのですが、忘れてはいけないのがバナーの下にある「今日までに進んだ地点を確認する」というリンクです。

今日までに進んだ地点を確認する

このリンク先のページの右側にあるバナーのどれか1つにさらに100m走るボーナスバナーが隠されています。クリック駅伝の賞品はECナビポイントや、ギフトカード、高級家電など複数あり沢山ランナーを走らせる事によって複数の賞品に同時に応募することができます。

デイリーポイントゲット

ECナビメンバーズページの激走クリック駅伝の下にある「クリックで毎日ポイントを貯めよう!」のバナーをクリックで1日1回1pt獲得できます。

クイックくじ

ECナビメンバーズページを下の方にいって左側にあるバナー群の中の「ポイントプレゼント毎月2つのチャンス Monthly Present」バナーをクリックします。リンク先のページの下の方に「クイックくじ」という毎日ポイント獲得できるコンテンツがあります。

クイックくじには、8つのバナーの中にポイント獲得できるバナーが隠されています。「Monthly Present」ページでは毎月クイズに答えてプレゼントに応募することもできます。見落としがちなコンテンツですので要チェックです。

チェックイン&クーポン(スマホ版)

スマホ版ECナビからできる稼げるコンテンツの「チェックイン&クーポン」では自分の現在の位置情報を送信して、近くにあるクーポン付きのお店にチェックインすると1日1回2pt、クーポン無しのお店にチェックインすると1日1回1ptが貰えます。

珍獣コレクションの攻略にも必須のチェックイン。簡単にポイントが獲得できるので毎日チェックしましょう。

ECナビについてへ

その他にも稼げるコンテンツ色々

ショッピングで貯める(PC・スマホ)

ECナビを経由して楽天やAmazonでお買い物をすると、そのショップのポイントプラス、ECナビのポイントも獲得することができます。PC版からはメンバーズページの「ショッピングで貯める」から、スマホ版はトップページの「お買い物」メニューからショップを選ぶことができます。

キャンペーンで貯める(PC・スマホ)

サイトの会員登録、資料請求などのキャンペーンでポイントを貯めることができます。いっきに高額のポイントを獲得でき、無料で獲得できるもので60,000pt貰えるものもあります。

アプリダウンロードで稼ぐ(スマホ版)

スマホ版ECナビでスマホアプリをダウンロードして起動するだけでポイントが貯まります。また、ニコニコ動画や音楽ダウンロードサービスなどの有料サービスも、ECナビから登録する事で実質無料+お小遣いを稼ぐ事ができます。

レシトクで稼ぐ(スマホ)

レシトクとは、買いものをしたレシートを写メで撮影して送るだけでECナビポイントが貯まる家計簿アプリです。ECナビからアプリダウンロードするだけでも300ptが貯まります。家計簿をつけながらお小遣いも稼げるので、節約したい方にピッタリだと思います。

CM視聴で稼ぐ(スマホ版)

スマホ版ECナビの「アプリでためる」メニューの「びっくりぐまの出没アプリ」内の「Webサイト」タブメニューの中の【CM視聴】はおすすめです。

CM視聴で稼ぐ(スマホ版)

CM動画視聴後、20秒以内にミニアンケートに答えるだけで15pt~20pt貰えます。会員登録系は面倒でわたしはあまりしていないのですが、CM視聴は簡単で楽なのでよくここでポイントをゲットしています。

ECナビについてへ

スマホコンテンツをPCで!効率よく稼ぐ裏技

珍獣コレクション、チェックイン、ポイント付検索、CM視聴などのスマホコンテンツはUA(ユーザーエージェント)を変更した後に「http://ecnavi.jp/m/」にアクセスする事で、PCからでもポイントを獲得することが可能です。UA変更の詳しいやり方は以下のリンクの記事でご紹介しています。

PCで珍獣コレクション

【UA】PCからスマホサイトを見る1番簡単な方法【偽装】

ECナビについてへ

お小遣いサイト初心者必見のポイントサイト

ネットでお小遣い稼ぎを始めたばかりの人にとって、最初に登録するサイトはすごく重要なものになります。そのサイトの使いやすさや稼ぎやすさでネットで稼ぐという印象が左右されるからです。

ECナビでは色々な種類の稼げるコンテンツがあるので、換金も早いですし、何よりお小遣いサイトの様々なジャンルが1つに集結されたサイトなので、ネットでのお小遣い稼ぎの流れを学ぶことができます。

ECナビ

ECナビ 新規会員登録

まだ登録をしていない方や、どのサイトから登録すればいいのか迷っている方はECナビを絶対お勧めします。ネットで稼ぐための必須のサイトです。

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。