ポイントスマホアプリ「こづかいゲットン」でランクが上がりました

こづかいゲットン

こんにちは、根尾仁人(ネオニート)です。ポイントで稼げるスマホアプリのこづかいゲットンではじめてランクが上がりました。

あまりポイントが貯めれないイメージだったので放置ぎみだったんですが、ちょこちょこポイントゲットンしています。ランクが上がったことによってマスコットキャラクターのブタに変化が・・・。

こづかいゲットンについて

ラクラク儲かる!こづかいゲットン〜楽しみながらおこづかい稼ぎ〜 1.0.2(無料)

ラクラク儲かる!こづかいゲットン〜楽しみながらおこづかい稼ぎ〜

カテゴリ: エンターテインメント 価格:無料

こづかいゲットンはスマホアプリ専用のお小遣いポイントアプリです。iPhoneとAndroidアプリ両方あります。こづかいゲットンの中ではポイントはコインとして扱われます。

2012.12.23 追記

現在App Storeのこづかいゲットンは削除され、iPhoneではダウンロードできない状態になっています。

2013.2.1 追記

ゲットンがこづかいゲットンNEOとして生まれかわりました!AndroidもiPhoneもアプリダウンロードできます。

コインの貯め方

アンケートで1コイン、ゲームで当たりが出たらコインがもらえます。それぞれ1日1回のみです。あとはアプリダウンロードやサイトの会員登録などでコインが貰えます。

アプリのレビューの書き込みと、SNS(FaceBook、twitter、mixi)への投稿で3コイン貰えます。それぞれアプリダウンロードしてから1回のみ有効です。

あとは、友達紹介で30コイン貰えます。コインが貰えるのは月5人までの紹介なのでMAXで150コインですね。

2012.12.23 追記

こづかいゲットンのレビューの書き込みと友達紹介でコインが貰えるサービスは終了しました。

コインの交換について

1コイン=1円で、amazonギフト券・Pexポイント・Amebaアメゴールド・iTunesギフトコード・PointExchage に交換できます。手数料は無く、300コインから交換できます。

ステージランクアップの報酬

ノーマルステージからブロンズステージにランクアップしました。何が変わったかというと、キャラクターのブタが帽子をかぶりだしました。背景もちょっと変わっています。ちょっとづつブタがリッチになっていくようです。

キャラクターのブタが帽子をかぶりだしました

ブタがリッチになっていくのはどうでもよくて、自分への報酬は何があるのか?というと、誕生日にポイントがもらえるだけです。ステージによってもらえるポイントが違います。

3_3.jpg

ステージランクアップする方法

3_2.jpg

過去2ヶ月のおしごとの回数でステージのランクが決まるみたいです。アプリダウンロードやサイトの会員登録などが、おしごととしてカウントされます。

プラチナステージとゴールドステージはシルエットになってますね。さぞかしリッチなブタになるのでしょう。

しかしこれ、誕生日の2ヶ月以前にステージが上がっても意味がないという事ですかね・・。誕生日まであと2ヶ月になったらおしごとをしまくればいいんでしょうけど、わたしの誕生日はまだ半年以上先・・・それまでにこのアプリは生き残っているのでしょうかね。

気長に暇つぶしアプリとして利用

1日1回のゲームで当たりはでにくい上に、そこまでおしごとの数もあるわけでは無いので気長に暇つぶしのアプリとして利用しようと思ってます。

Pagetop
