【アンケート】infoQについて【ポイント稼ぎ】

infoQ

わたしがはじめて登録したアンケートサイトのinfoQのご紹介です。

アンケートだけで本当に稼げるの?と半信半疑だったのですが、実際に稼ぐことができたおすすめのアンケートサイトです。サイトも綺麗でわかりやすいので初心者さんにもおすすめです。

infoQについて

新規モニター登録

infoQはネットでのアンケートから、調査会場で行われるアンケート、商品モニターのアンケートなどでお小遣いを稼ぐことができるサイトです。

登録

infoQ 新規会員登録

モニター登録で60ポイント分のサービスアンケートが貰える!
換金率 1pt =1円
ポイント交換先 ・PeX(1,000ptから 手数料:0pt)
・ジャパンネット銀行(1,000ptから 手数料:100pt)

ポイント交換について

ポイント有効期限 なし(年に1回のモニター情報更新が必要)

有効期限について

紹介制度 1人紹介で30pt
おすすめ度 おすすめ度80%

infoQについて 目次

  1. infoQでお小遣いを稼ぐ方法
  2. infoQのアンケートの種類
  3. ポイント換金方法や手数料について
  4. ポイントの有効期限について

infoQでお小遣いを稼ぐ方法

infoQでお小遣いを稼ぐ方法は、アンケートのみです。アンケートが配信されると、登録しているメールアドレスにお知らせが届きます。メール内にあるURLからアンケートページへ行ってアンケートに答えます。

アンケート回答で貰えるポイント

アンケートによって貰えるポイント数は違います。それぞれのアンケートのポイント数は、自分へ届いたアンケートリストの中の「謝礼ポイント」で確認することができます。謝礼ポイントに幅があるものは、回答したアンケート数によってポイントが決まります。

アンケートの謝礼ポイント

上の画像にある「嗜好品に関するアンケート」では謝礼ポイントが 5-34P とあります。こういったものはアンケートに答えた数でポイント数が変わります。

アンケート回答中に、調査の対象ではないと判断されて、アンケートが終了した場合は、最低ポイントの3pt となります。

調査対象者と判断され、最後までアンケートを回答した場合は、謝礼ポイントを34pt 貰うことができます。長いアンケートでは、100pt 以上貰えるものもあります。

アンケートが届く頻度

アンケートが届く頻度は、性別や年齢、住んでいる場所などによって変わります。今までのアンケートの回答内容でも届くアンケート数が変わってきます。わたしの場合、3日に1回位の頻度で1~5種類のアンケート依頼が届きます。

紹介をしてポイントを稼ぐ

ingoQでは、紹介をしてポイントを稼ぐことができます。「紹介でためる」ページのバナーや紹介文をブログやFacebookなどで宣伝します。あなたのページからinfoQに登録して貰うと、30pt 貰うことができます。

ライターをしてお小遣いを稼ぐ

infoQの「ライティングでためる」は、げん玉のクラウドのような、記事作成でお小遣いが稼げるコンテンツです。好きなテーマを選んで、文章を書いて投稿するとポイントが貰えます。貰えるポイントは1件数十円〜300円位。作成する記事の文字数が多い程沢山ポイントが貰えます。

infoQについてへ

infoQのアンケートの種類

infoQのアンケートは大きくわけて3つの種類があります。

  • ネット上でのアンケート
  • アンケート会場に行ってのアンケート
  • 自宅での商品モニターアンケート

ネット上でのアンケート

ネット上でのアンケートは、以下のような選択形式のアンケートに答えるだけのものが多いです。

アンケートサイトはご存知ですか?

こういったアンケートに何問か答えていくことでポイントを獲得することができます。

アンケート会場に行ってのアンケート

メールで届くアンケート依頼の中に会場に行って調査に協力するものがあります。会場でのアンケートでは、平均で7000円くらいの高額の謝礼が貰えます。

自宅での商品モニターアンケート

自宅でモニター商品を使ってみた後のアンケート回答でポイントが貰えます。商品モニター以外にも、お店に来店してサービスを受けた後に、アンケートを受ける「覆面モニター」というものもあります。

infoQについてへ

ポイント換金方法や手数料について

infoQのポイントは、現金やその他ポイントサイトなどに交換することができます。ポイント交換申し込み月の翌月末までに振込、交換完了されます。

ポイント交換先一覧

交換先 交換レート 最低交換ポイント・手数料
ポイントタウン infoQ 1pt = PointTwon 20pt 500ptから
手数料:無料
ジャパンネット銀行 1pt = 1円 1,000ptから
手数料:100pt
住信SBIネット銀行 1pt = 1円 1,000ptから
手数料:100pt
楽天銀行 1pt = 1円 1,000ptから
手数料:100pt
PeX infoQ 1pt = PeX 10pt 1,000ptから
手数料:0pt
GMOとくとくポイント infoQ 10pt = GMO 12pt 1,000ptから
手数料:0pt
三菱UFJニコス 1pt = 1円 1,000ptから
手数料:100pt
東北地方太平洋沖
地震被災者支援募金
1pt = 1円 1,000ptから
手数料:0pt

infoQのポイントが1,000pt 以上貯まったら上記の提携先にポイントを交換することができます。

1番おすすめの交換先はポイントタウンです。
infoQ→ポイントタウン→現金や電子マネーなど好きなもの
という流れでポイント交換する事ができます。

ポイントタウンを通す事で、現金への交換手数料が無料になったり、500円からすぐに謝礼を受け取れ、お得に交換する事ができるのです。

以前は最低交換が1000円からでした。アンケートだけで1000円まで貯めるのにかなり時間がかかりそうだな・・と思っていたのですが、登録してから約2ヶ月で換金ポイントまで貯めることができました。

わたしはネットでのアンケートしか行っていないのですが、会場調査などに参加できるようなアクティブな方でしたらもっと早くたくさん稼ぐことができます。

infoQについてへ

ポイントの有効期限について

infoQでは、ポイントの有効期限はありません。しかし、モニター情報更新を最低でも年に1回しなければ、今まで獲得してきたポイントを失うことになってしまいます。

モニター登録後、当社が定期的に行う登録情報の更新手続きに関して、モニターは、当社所定の期間内に更新手続きを行うものとします。

なお、当該期間内に更新手続き行わない場合、その時点までにモニターが取得した累積ポイントは失効するものとします。

infoQ モニター規約 より

モニター情報更新は、定期的にinfoQからメールでお知らせが入ります。更新期間内に自分の登録情報を更新すればポイントを失うこともないので、infoQのメールはしっかりチェックしておきましょう。

infoQについてへ

わかりやすく、初心者さんにもおすすめ

infoQは、簡単なアンケートに回答するだけのシンプルなものなので、ネットで稼ぐことが初めての方にお勧めです。アンケートの量もけっこう多いので、ちゃんと回答していけばしっかり稼ぐことができます。

60pt分のサービスアンケート付き!infoQ 新規会員登録

15歳以上の方でしたら登録できるので、高校生や大学生の方のお小遣い稼ぎにもピッタリのサイトだと思います。

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。