アンケートサイト「infoQ」のポイントを換金するまでの流れ

infoQ

アンケートサイトのinfoQのポイントをジャパンネット銀行へ初換金しました。お小遣いサイトのポイントを現金に交換したのはこれがはじめてです。

まだ交換したことが無い方へ、infoQのポイント交換の流れを紹介していきたいと思います。

infoQで貯まったポイント

infoQで貯まったポイント

約2ヶ月前に登録をして、地道にアンケートを答え続けて4077pt 貯めました。アンケートだけのサイトでもちゃんと換金まで貯めることができるんですね。

ちなみにinfoQは、1pt = 1円 で 1000pt から換金可能です。

infoQについて詳しくはこちら

infoQポイント交換のながれ

ポイント交換するメニュー

まずは、ログインした画面の左下側のメニューの「ポイント交換する」をクリックします。

ポイント交換ページで、ログインパスワードと登録している生年月日を入力して、送信ボタンを押します。

それから、ポイント交換ページで交換先を選択します。交換先の名前の横のラジオボタン(丸いやつ)をクリックして選択します。そして、一番下にある「次へ」ボタンをクリックします。

交換先選択

手数料無料のPeXにポイント交換する予定だったのですが、キャンペーンで手数料が無料だったので、ジャパンネット銀行に換金することにしました。普段は手数料100ptもする・・。

こういったキャンペーンを逃さないためにも交換できる口座を複数持ておくのは大切だな、と思います。

交換先の情報を入力、確認

交換先の口座番号などの情報を入力して、交換ポイント数を選びます。1000pt単位で選択することができます。そして、確認ボタンをクリック。

確認ページではしっかりと内容を確認しておきましょう。口座番号など間違いがなければ「ポイント申し込み」ボタンで送信しましょう。

ポイント交換完了画面

ポイント交換完了ページがでてきたら、登録しているメールアドレスにinfoQから「ポイント交換申し込み完了のお知らせ」が届くのでチェックしておきましょう。

交換したポイントは、申し込み月の翌月末までに振り込まれます。PeXも一緒です。あとは入金を待つのみです。

2012.12.20 追記

交換していたポイント分が本日ジャパンネット銀行に入金されました。

稼いだポイントの使い道

お小遣いサイトで稼いだお金はみなさん何に使っているのでしょう?

わたしは、サイトを作ってアフィリエイトをやってみたいのでサーバー代やドメイン代に使おうと思っています。元金0円でネットでどれくらい稼げるのか・・時間はかなりかかりそうですけどゆっくりやっていこうと思います。

Pagetop
