飽き性な方へ、コツコツ型お小遣い稼ぎを長続きさせる方法

PCでお小遣い稼ぎ

お小遣いサイト以外でも、ネットで稼ぐということは、毎日の地道な作業の積み重ねですよね。

何をするにも長続きしない、わたしのような飽き性の方へ、ネットでお小遣い稼ぎをやりやすくする環境づくりや、長続きするための気持ちのもち方など、わたしなりの方法をご紹介しています。

お小遣い稼ぎ専用のブラウザを用意する

普段使っているブラウザとお小遣い稼ぎのブラウザ分けてみましょう。わたしは普段、Google Chromeを使っているのですが、お小遣いサイトまわりにはSafariを使っています。

Safariのブックマークにはお小遣い稼ぎ関係のサイトしかブックマークされていません。趣味のネットとお小遣い稼ぎのブラウザを分けることにより、気持ちを切り替えて効率よくお小遣い稼ぎができます。

お小遣い稼ぎおすすめブラウザ

ブラウザ

Google Chrome

拡張機能や使い方のシンプルさが魅力のブラウザです。わたしの1番のお気に入りで、サイトづくりや普段のネットなど、メインで使っています。

Google Chrome ダウンロード

Safari

PC、スマホともお小遣いサイト専用に使っています。PC版のSafariでは、スマホサイト表示機能(UA切り替え)がはじめから入っています。ウィンドウ単位で切り替えれるので便利です。

Safari ダウンロード

Firefox

拡張機能(アドオン)が豊富で、カスタマイズのしやすさが魅力のブラウザです。わたしはサイトづくりに使っています。

Firefox ダウンロード

ブックマークのフォルダわけをする

ブックマークフォルダを作って、その中に毎日の巡回するお小遣いサイトを全て登録します。そして、ブックマークバーに表示させておきましょう。

サイト回りする時は、ブックマークバーから、そのフォルダを選び、Safariなら「全てをタブで開く」、Chromeはフォルダ上で右クリックで「すべてのブックマークを開く」でいっきにサイトを開きます。

ゲームなどで次の表示に時間がかかる時でも、タブを移動して他のサイトで稼ぐことができるので、効率がよいです。

忙しくて全てのサイトを毎日まわることが難しい方は、「絶対毎日やっておきたいサイト」「時間がある時にやっておくサイト」を整理してフォルダわけしておくと良いです。

「3」のつく時は耐える

3

3日、3週間、3ヶ月、3年・・・。恋人が別れやすい時期として言われていますが、お小遣い稼ぎにも言えることだと思います。

わたしのようなコツコツが苦手な方はどうしても途中でやる気を失って、飽きてしまう時期ってあると思うんですよね。そういう時は「あ、魔の3がつく時期だ、これを抜けたらまたやる気が出る」と考えて、耐えてください。

やる気がでない時は休むのも良いと思います。ですが、長く休んでしまったり、放置すると、またやりはじめる時にたくさんの気力が必要になります。

できなかった・・ではなく、やらなかったと考える

「昨日は仕事に疲れて寝てしまってお小遣い稼ぎができなかった・・」とマイナスに考えてしまうのはやめましょう。マイナス思考で物事をとらえるとやる気を失ってしまいます。

「できなかった」ではなく、「やらなかった」もしくは「やったつもり」など、プラス思考で考えるようにすると、「よし、今日はやろう」とやる気が長続きすると思います。

たかがお小遣いサイト、されどお小遣いサイト

お小遣いサイトは、1つのことをして数円、数十円という世界です。毎月ちゃんと換金していきたいなら小さなことの積み重ねが大切だと思います。

コツコツ稼いでいる様子をブログなどでリアルな情報を公開してみたら、紹介制度で大きく稼げる可能性もでますよね。

「今月は絶対これぐらい稼ぐ!」など、しっかりした目標をもってそれにむかって行動することがお小遣い稼ぎを長続きさせる1番の秘訣だと思います。

Pagetop
