モッピーからウェブマネーへのポイント交換の流れ

モッピーポイントウェブマネー交換

こんにちは、根尾仁人(ネオニート)です。お小遣いサイト「モッピー」のポイントを初換金しました。交換手数料が無料なので、ウェブマネーへ交換しました。

まだ交換したことが無い方へ、モッピーからウェブマネーへのポイント交換の流れをご紹介していきますね。

モッピーで貯まったポイント

モッピーポイント通帳

サイト登録などのポイント稼ぎはせずにあいわらずコツコツ貯めています。そして、2171pt まで貯めることができました!このサイトからモッピーに登録して頂いた方のポイントも入ってます。ありがとうございます!

ちなみにモッピーは1pt = 1円です。わかりやすくて良いですよね。

モッピーについて詳しくはこちら

モッピーからウェブマネーに交換する流れ

ポイント交換

まずは、モッピーのメニューの「ポイント交換」ページへいきます。ブタの貯金箱のイラストのやつですね。

それから交換先を選びます。私は今回ウェブマネーにしました。ウェブマネーのシステムをいまいち把握しきれてないのですが、ネットショップなどで使える電子マネーみたいです。

電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

1.交換ポイント数を選ぶ

WebMoneyに交換

交換したいポイント数を選びます。モッピーでは、1000ポイント単位で選ぶことができます。

2.交換内容を確認する

WebMoneyに交換確認ページ

次のページで確認画面が表示されます。「WebMoneyチケット」とかわけわからないことが書かれています。(今は意味不明ですが、WebMoneyを使った後に詳しい記事を書こうと思います。 書きました。→ ウェブマネーについて

確認ができましたら、「この内容で申請する」ボタンを押します。

3.ポイント交換完了

WebMoneyに交換完了

「ポイント申請が完了しました」というページに切り替わったら、モッピーに登録しているメールアドレスに「モッピー/キャッシュバック申請」メールが届きます。メールの中のURLをクリックして、ポイント交換申請完了です。

PCからのポイント交換だと、完了までに1週間かかるみたいなので気長に待ちましょう。

ウェブマネーに交換の際の注意

今回のポイント交換でわたしはひとつ過ちをおかしました。わたしのような方が今後現れない事を願い、ご注意をひとつ。ウェブマネーが使えるサイトを調べてから交換して下さい。

ウェブマネーはレンタルサーバー代に使おう、と前から決めていたのです。しかし、その目的のサーバーでのウェブマネー決済が終了していました・・・。

悲しい気持ちを切り替えて、ネットでウェブマネーが使えるサーバーを探してみたら、発見できました。「おさいぽ!」経由でロリポップ系列のサーバーの支払いにつかえるみたいです。

ウェブマネーでは、ゲーム関係の支払いが豊富です。ゲーム好きの方のポイント交換は、モッピーから手数料無料のウェブマネーがおすすめです!

Pagetop
