げん玉3度目の換金!モリヨさんのイラストをかきました

こんにちは、根尾仁人(ネオニート)です。げん玉3回目の換金をしました。ポイント交換をするのが億劫なわたしでも、げん玉は毎月交換しています。

PointExchangeポイント通帳

毎月1100円分ポイント移行して(内、100円分は振込感謝ポイント)3301円分のポイントが貯まりました。1円はPointExchangeの検索で貰えるポイントです。PointExchangeにログインしたら地味にやっています。

換金記念にモリヨさんを描いてみた

換金するたびにげん玉キャラを描いて(作って)いるのですが、今回はモリヨさんを描いてみました。

モリヨさん

モリモリ、モリ子はわたしより年下なのですが、モリヨさんは年上の方なので、ちゃんと敬称を付けて呼ぶようにしています。

モリヨさんの制作過程

モリヨさんのイラストができるまでを自分のメモリアルとしてここに残しておこうと思います。モリヨさんをつくるのは「イラストレーター」というソフトを使っています。

1.モリヨさんをペンツールでなぞる

モリヨさんのパス

まず、げん玉のサイトからパクってきたお借りしたモリヨさんのイラストを元に、部分ごとにトレースをします。ペンツールでなぞるだけの簡単なお仕事です。

2.モリヨさんを色分けしてあげる

モリヨさんの色分け

そして、モリヨさんに色塗りをしてあげます。色塗りといっても、元のイラストからスポイトツールで色を選択するだけの簡単なお仕事です。

3.モリヨさんにメッシュをつけてあげる

モリヨさんのアウトライン

立体的なイラストにしたかったので、メッシュをつけてあげました。メッシュを付けるといってもメッシュツールで適当にクリックするだけの簡単なお仕事です。

4.モリヨさんに陰影をつけてあげる

モリヨさんの陰影

立体的なモリヨさんにするために、陰や光をつけてあげます。暗そうなところを選択して、ちょっと暗めの色にしてあげているだけの簡単なお仕事です。

わーい!モリヨさんの完成です

モリヨさんの完成

モリヨさんらしい、可愛いらしい飾り枠にモリヨさんを入れて完成です。

ちなみに、今まで描いたげん玉ファミリーの記事はこちら。

げん玉にはその他にも愛着のわく可愛らしいキャラクターが8キャラいます。残り5キャラを換金するたびに描いていこうと思います。

げん玉の攻略・詳細はこちら

げん玉について詳しくはこちら

ちなみにこのバナー、モリ子を描いた時に作ったのですが、自分で作って気に入ってしまい、このブログで使いまくっています。

バナーを作るのが自分の中で最近のブームなので、今度はGIFアニメのバナーを作ろうかな、と企んでいます。ブームが過ぎ去らなかったら作ります。

Pagetop
