【ブログライター】レビューブログについて【副収入】

レビューブログについて

ブログを書くだけで副収入を得ることができる、ブログライターができるサイト「レビューブログ」のご紹介です。

レビューブログでは、ブログ初心者さんや、文章を書くのが苦手な方でもブログライター活動を気軽に始めることができるサイトです。

レビューブログについて

レビューブログキャンペーン

レビューブログは、決められた内容でブログを書くだけで副収入を得ることができる、初心者さんでも始めることができるブログライターサイトです。

登録

レビューブログ 新規会員登録

換金率 1pt =1円
ポイント交換先 ・PeX(200ptから 手数料:無料)
・楽天銀行(1,000ptから 手数料:100pt)

その他ポイント交換先

ポイント有効期限 最後にログインした日の翌年12月末日
(ログインすると有効期限が延長されます)
紹介制度 1人紹介で100pt
おすすめ度 おすすめ度100%

レビューブログについて 目次

  1. レビューブログで副収入を得るまでの流れ
  2. レビューブログのライター案件の種類
  3. ポイント換金方法や手数料について
  4. レビューブログを紹介して収入を得る方法

レビューブログで副収入を得るまでの流れ

レビューブログは、ブログ初心者の方でも簡単に副業ライター活動が始めれるサイトです。レビューブログからブログを書いて副収入を得るまでの流れをおまかに説明していきますね。

1.レビューブログに自分のブログを登録

まずは、レビューブログに自分のブログを登録しましょう。実際にブログライター記事を書くブログは、登録したブログ以外でもOKなので、登録する時だけ今メインで使っているブログで大丈夫です。

まだブログをもっていない方は無料ブログを開設しましょう。1、2記事くらい自己紹介のような記事を書いてから登録した方が良いかもしれません。

お小遣い稼ぎ系のブログ(日常記事がまったく無い、広告ばかりのもの)や、丸々コピペの自分の言葉で書かれていない記事のあるブログ、公序良俗に反するような内容のブログはレビューブログでは使わないようにしましょう。

2.レビューブログからブログ案件を選択する

レビューブログのサイトに行くと、色々なライター案件が一覧で表示されています。その中から自分の書きたい案件を選びます。

ライター案件一覧

3.案件の必須条件を確認

案件の詳細ページから、ブログを書く時の必須項目を確認します。この項目を満たしていない場合、申請したブログ記事が承認されませんのでしっかり確認しておきましょう。

条件といっても、これといって難しいものではありません。「コピペしてこのタグを記事の中に貼って下さい。」というものや、「このテーマに沿ってブログを書いて下さい。」というようなものです。

4.ブログを書く

案件の内容に沿って自由にブログを書きましょう。レビューブログのライター案件はだいたい200文字以上と簡単なものが多いので、すぐに書き上げる事ができます。

ブログ投稿画面

文字数チェックをするのに、わたしは【文字数チェッカー】を利用しています。リアルタイムで文字数が表示されるのでこのサイト内でライター文章を書いたりもします。

ブログの記事を書き終えたら、ライター案件詳細のページにある、レビュータグを貼りましょう。そして、書き上げたブログ記事をアップします。

5.ライター記事を申請する

アップしたブログの記事のURLを申請します。申請は、選んだライター案件の「申請するボタン」からできます。

申請する時の注意が1つ。ブログのトップページではなく、記事のページのURLを申請してください。FC2ブログでしたら「http://〜/blog-entry-◯◯.html」のようなURLが記事ページのURLになります。

6.ポイント獲得

申請した記事が承認されるとポイントが獲得できます。承認までの期間は、数分後だったり、数日後になったりと、案件によって変わります。

貯まったポイントの交換手続きをすることで副収入がGETできます。

レビューブログについてへ

レビューブログのライター案件の種類

レビューブログの案件の種類は様々ですが、比較的に主婦の方にはピッタリの、女性向けのものが多い気がします。案件の詳細を紹介することは禁止されているので、案件の大まかな種類について説明しますね。

サイト・商品レビュー

案件サイトにアクセスして、サイトのイメージや、サイトの商品についての感想をブログに投稿するものです。基本的にこのライター案件が主流になると思います。報酬は1記事100円〜500円位のものが多いです。

商品・サービスモニター

無料でモニター商品や、サービスを受けて、その感想をブログに投稿する案件です。わたしは化粧品のモニター案件に参加して、モニター商品(現品)とライター報酬合わせて約1万円分が貰えました。

レビューブログについてへ

ポイント換金方法や手数料について

レビューブログで稼いだポイントは、現金やアマゾンギフト券に交換できます。現金に交換するなら手数料無料のPeXがおすすめです。

PeXについて詳しくはこちら

交換先 交換レート 最低交換ポイント・手数料
PeX レビューブログ 1pt = PeX 10pt 200ptから
手数料:無料
Amazonギフト券 1pt = 1円 500ptから
手数料:無料
楽天銀行 1pt = 1円 1,000ptから
手数料:100pt
その他の銀行 1pt = 1円 1,000ptから
手数料:200pt

レビューブログについてへ

レビューブログを紹介して収入を得る方法

自分のブログなどでレビューブログを紹介して、そこから登録してもらうことで、収入を得る事ができます。

紹介した方がライター案件に参加して、その記事が承認されると、あなたに100円分のポイントが紹介料として貰えます。

紹介の際の注意点

個別の案件の内容をブログなどに公開するのは禁止されています。例えば「○○の案件で、○○ポイント貰える」、「○○の案件で、○○の商品モニターができる」など、具体的な事ものはNGです。

「○○~○○ポイント位もらえる案件がある」、「コスメなどの商品モニターができる」というような紹介の書き方はOKです。

それと、ライター案件の記事内でレビューブログを紹介するのはNGです。ライター記事内には、その案件の内容のみを書くようにしましょう。

レビューブログについてへ

ブログライターをはじめるならレビューブログ

わたし自身、色々なブログライターサイトに登録しているのですが、1番ライター記事が書きやすく、初心者にやさしいサイトがレビューブログです。ネットのお小遣い稼ぎ生活で、初めてポイントを交換したのもこのレビューブログでした。

レビューブログキャンペーン

今なら100ポイントプレゼント中!レビューブログ 新規会員登録

ブログライターは、記事を沢山書いたらそれだけ沢山副収入を得る事ができます。ブログライターをこれからはじめるなら、まずはレビューブログ。これは間違いないです。

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。