こづかいゲットンやポイントCMにログインできない時の対処法

こんにちは、根尾仁人(ネオニート)です。いつものように、こづかいゲットンでアプリダウンロードでお小遣いを稼いでいた日の出来事です。

アプリダウンロードが完了して、こづかいゲットンのアプリに戻ると、いきなり未ログイン状態になっていました。

こづかいゲットン末ログイン状態

「ログインする」ボタンを押して、ログインすれば良い話ですが、こづかいゲットンでは、Facebook・Twitter・Ameba と、複数のIDでログインできるようになっている為、どのIDをこづかいゲットンで使ったのか忘れてしまいました。

適当なIDでログインしてみても、新規登録画面が出てきてしまう始末です。

こづかいゲットンのツイッターに問い合わせてみた

ネットで調べてみても解決法がみつからなかったので、こづかいゲットンのTwitter(@kodukai_getton)に問い合わせてみました。

しかし、最終ツイート日時も10月と古く、すぐに返信して貰えるのか不安になったので、こづかいゲットンの会社のサイトからも問い合わせをする事にしました。

こづかいゲットン・ポイントCMの運営会社

こづかいゲットンを運営している会社は「Delight Inc.」という会社です。Amebaの会社「CyberAgent」の関連会社のようです。

ちなみに、お小遣いアプリの「ポイントCM」も株式会社Delight が運営しています。

ポイントCMも、「ポイントCM ログインできない」という悲痛のワードを見かけるので、ログインできない方はDelight Inc.に問い合わせてみる事をおすすめします。

こづかいゲットン、ポイントCMは、App Storeから削除されており、情報が見れない状態だったので、Google Playからこづかいゲットンの会社情報を入手しました。

こづかいゲットンデベロッパー情報

Delight Inc. 作成のアプリ - Google Play

Google PlayのページからリンクされているDelight Inc.のホームページは、通販サイトでした。メインはEC事業のもようです。確実に返信がほしかったので、こちらのホームページからも問い合わせてみました。

こづかいゲットンからの返信

Delight Inc.のホームページから問い合わせた結果、こづかいゲットン運営事務局からの返信がその日のうちに返ってきました。

返信の内容は「新しいIDでログインした後、お問い合わせフォームからメールを送って貰えれば運営局側でアカウント情報を調査してコインの移行を対応します。」との事です。(※原文は公開できない為、内容の省略・修正しております。)

新規アカウントでログイン後、問い合わせてみた

問い合わせの返信内容通りに、新規アカウントでログインしてみました。今まで溜めたポイントは無くなり、3コイン(新規登録で貰えるコイン)のみに。悲しいですけど、無事にポイント移行して貰える事を願ってお問い合わせページへ。

こづかいゲットンのお問い合わせページはわかりづらいのですが、「Myちょきん箱」→右上の「設定」→「お問い合わせ」にあります。

こづかいゲットンお問い合わせ

お問い合わせをタップしてみると、お問い合わせフォームではなく、メールが起動しました。メール本文にはじめから入力されている項目を埋めて、問い合わせメールを送信しました。

現在の状況

ここまでが今日の出来事です。現時点でポイント移行はされておらず、3コインのままなのですが、運営さんも大変だと思うので、気長に待つことにします。

ポイント移行が完了など、進展がありましたらこの記事で報告したいと思います。

2012.12.28. 追記

昨日、こづかいゲットンの運営事務局さんから、ポイント移行が完了したとの連絡を頂きました。こづかいゲットンアプリを起動してみると、ちゃんとポイントが元どおりになっていました。

ステージもノーマルからゴールドに戻ることができました。しかし、お仕事回数は0のままなのですが・・・密かにプラチナを目指していたのでまた問い合わせてることにします。

こづかいゲットンポイント移行後

12月29日から1月3日まで、こづかいゲットンのお問い合わせはお休みされるようなので、お問い合わせをされる方はお早めに!

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。