【ネトゲに使える】WebMoneyについて【電子マネー】

WebMoney

ネットゲームや音楽ダウンロードなどの支払いに使えるプリペイド型電子マネー、WebMoney(ウェブマネー)のご紹介です。

WebMoneyの基本的な使い方から、WebMoneyを無料で稼ぐことができるお小遣いサイトなどをご紹介していきます。

WebMoneyについて 目次

  1. ウェブマネーって何?ウェブマネーの使い方
  2. ウォレットの使い方について
  3. ウェブマネーを購入・チャージする方法
  4. ウェブマネーが使えるサービスについて
  5. ウェブマネーを無料で稼ぐ方法

ウェブマネーって何?ウェブマネーの使い方

WebMoneyは、ネットゲームや音楽ダウンロードの支払いに使うことができる、プリペイド式電子マネーです。

WebMoneyについて

電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

クレジットカードが持てない学生の方などにはすごく便利な電子マネーです。プリペイド式なので、使いすぎ防止もでき、支払い時の個人情報も入力せずに支払いができるので安全です。

WebMoneyの使い方

WebMoneyの使い方は、まずはコンビニなどでウェブマネーチケットを購入します。そして、ネットゲームなどの支払い画面でWebMoneyを選択します。購入したWebMoneyチケットに書いてあるプリペイド番号を入力するだけで支払いが完了です。

ウェブマネーチケットの残高を確認する方法

ウェブマネーの残高照会ページから、プリペイド番号を入力して、「照会する」ボタンを押して残高を確認することができます。

ウォレットについて

チケット番号を毎回入力したり、手元で管理するのは面倒という方へ、ウェブマネーには「ウォレット」というおさいふ機能があります。ウォレットでは買っておいたチケットをネット上でひとつにまとめる事(チャージ)ができ、利用した履歴なども見れるので便利です。

WebMoneyのチケットでの支払いには対応しているけど、ウォレットの支払いには対応していないサイトでも、ウォレットから、サイト専用のプリペイド番号を発行して支払いに使うことができます。

WebMoneyについて 目次へ

ウォレットの使い方について

ウォレッットのおさいふ機能を使うには、まずウォレットログインページからアカウントを作成します。

下の方にある「アカウントの作成はこちら」のページから自分のメールアドレスを入力して送信します。

ウォレットの作成

入力したメールアドレスにウェブマネーからメールが届いているので、そのメールのURLからウォレットの作成ページへ行きます。

ウォレットの作成ページでIDやパスワードなど、項目を入力して規約の同意にチェックをしたら、「ウォレット新規作成実行」ボタンを押して、完了です。

ウォレット新規作成実行

ウォレットで支払いをする方法

まずは、ウォレットのマイページの「チャージ」からウェブマネーをチャージします。そして、ウェブマネーのウォレットが使えるサイトの支払い方法で「ウォレット」を選択します。

ウォレットの支払い画面で、ID、パスワード、セキュアパスワードを入力して送信するだけでウォレットで支払うことができます。

WebMoneyについて 目次へ

ウェブマネーを購入・チャージする方法

WebMoneyのチケットは、全国のコンビニで購入することができます。また、クレジットカードやネットバンクからウォレットへ直接チャージする事も可能です。

ウェブマネーチケットが買える場所

購入先 購入方法
セブンイレブン マルチコピー機から購入
ローソン Loppi(ロッピー)から購入
ファミリーマート Famiポートから購入
サークルKサンクス カルワザステーションから購入
ミニストップ プリ犬コーナーから購入

この他にもウェブマネーチケットが買えるお店はあるので、WebMoneyのサイトからチェックしてみて下さい。

ウォレットへチャージに使える支払い方法

支払い方法 チャージ方法
各種クレジットカード
VISA・Master・SAISON
ウォレットのマイページの「クレジットカード」からチャージ
ゆうちょ銀行 ウォレットのマイページの「インターネットバンキング」からチャージ
ジャパンネット銀行 ウォレットのマイページの「インターネットバンキング」からチャージ
みずほ銀行 ウォレットのマイページの「インターネットバンキング」からチャージ
三井住友銀行 ウォレットのマイページの「インターネットバンキング」からチャージ
三菱東京UFJ銀行 ウォレットのマイページの「インターネットバンキング」からチャージ
セブンイレブン ウォレットのマイページの「セブンイレブン」から払込票番号を発行して、セブンイレブンでの支払いでチャージ
auかんたん決済 ウォレットのマイページの「auかんたん決済」からチャージ

WebMoneyについて 目次へ

ウェブマネーが使えるサービスについて

ウェブマネーでは、主にネットゲームや音楽ダウンロードの支払いに使えます。主な提携サービスの一覧です。

サービス名 サービス内容
GREE(グリー) コミュニティー・ゲーム
(ウォレットOK)
mobage(モバゲー)
コミュニティー・ゲーム・デコメ
(ウォレットOK)
アメーバピグ コミュニティー・ゲーム
(ウォレットOK)
ムームードメイン
ドメイン取得
(おさいぽ!経由で支払い可能・ウォレットOK)
ロリポップ
レンタルサーバー
(おさいぽ!経由で支払い可能・ウォレットOK)

WebMoneyについて 目次へ

ウェブマネーを無料で稼ぐ方法

ウェブマネーはお小遣いサイトで無料で稼ぐ事ができます。課金まではしたくないけど、ネットゲームをもっと自由に楽しみたいという方におすすめです。

サイト名 無料で稼ぐ方法
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ミニゲーム・広告クリック・会員登録・アプリダウンロードなど

モッピー について

げん玉
ミニゲーム・お買い物・広告クリック・会員登録など

げん玉について

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
広告クリック・会員登録・お買い物など
Warau.jp
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ミニゲーム・お買い物・会員登録など

他にも稼ぐことができるサイトはありますが、この中でおすすめはげん玉とモッピーです。わたしは以前、モッピーからWebMoneyに換金しました。

WebMoneyについて 目次へ

学生、ニートのオンラインゲーム好きには必須

ウェブマネーは、年齢職業問わず使うことができるプリペイド電子マネーです。クレジットカードが持てない学生の方や、休職中の方でも便利に使うことができます。

コンビニでウェブマネーを買うと、ゲームグッズが貰えるキャンペーンなどがやっている時もあります。今までクレジットカード払いだった方もWebMoneyをはじめてみてはいかがでしょうか。

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。