げん玉換金4回目!のモリオのイラストとポイント交換の流れを紹介

こんにちは、根尾仁人(ネオニート)です。お小遣いサイトのげん玉登録から4ヶ月目経過したわたしなのですが、4度目のポイント交換をしました。

毎月換金するたびに描いているげん玉キャラと共にげん玉のポイント交換の流れをご紹介します。

げん玉について詳しくはこちら

モリオのイラストを描いてみました

モリオはきっとわたしより年上でしょうけど、モリオと呼び捨てで呼ばせていただきます。

モリオ

今まで描いたげん玉キャラ

これで描いたげん玉キャラは4キャラ目なのですが、さすがにちょっと飽きてきました。でもあと残すところげん玉キャラは4キャラです。

この調子でいけば5月にはげん玉キャラをコンプリートできます。何のコンプリートなのかよくわかりませんが、毎月換金できるようにポイント稼ぎをやっていこうと思います。

げん玉ポイント交換の流れ

せっかくなので(?)げん玉のポイント交換の流れもご紹介します。

げん玉のポイントを現金やウェブマネーにするには、PointExchangeの登録が必要です。まだ登録をしていない方は登録しておきましょう。

ポイント交換をするには、まずページの上部にあるリアルワールドメニューバーの、「通帳」をクリックして、ポイント通帳のページへ行きます。

リアルワールドメニューバー

そして、ポイント通帳ページから「ポイント交換する」を選びます。

ポイント交換

ポイント交換手続きのページで、交換するポイント数を選びます。げん玉では3,000pt から交換できます。交換できるポイント数は3,000pt、5,000pt、10,000 ptの中から選びます。1度の交換は、10,000ptまでですが、何度でも交換することができます。

毎月1回ポイント交換するだけで感謝ポイントが1,000pt貰えるのが嬉しいです。

ポイント交換手続き

交換したいポイント数を選んだら「ポイントを移行します」ボタンを押します。

次に、PointExchangeのログイン画面がでてくるので、登録メールアドレスとパスワードを入力してログインをします。

はい、これでポイント移行完了です。あとは、現金化したい時にPointExchangeから手続きをするだけです。

ポイント移行完了

結構貯まってきたげん玉ポイント

換金するたびに毎回かいているげん玉キャラと共にげん玉のポイントも結構貯まってきました。どれくらい稼いだらみなさん現金化するのでしょうかね。

げん玉の攻略・詳細はこちら

げん玉について詳しくはこちら

ポイント通帳の桁が増えるまではPointExchangeに貯めておこうと思います。

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。