お小遣いアプリは危険?!mobile DADAがサービス休止に

mobile DADA

こづかいゲットンやポイントCMがApp Storeから消えていたり、いきなりログアウトされてアプリにログインできなかったりと、色々問題がでてきています。

そして昨日お知らせメールで知ったのですが、ポイントを貯めてアマゾンギフト券に交換できるスマホアプリの「mobile DADA」がサービス休止するそうです。

mobile DADAとは

mobile DADAは、CMを見てポイントを貯めて、アマゾンギフト券やiTuneカードなどにポイント交換することができるアプリです。

mobile DADA

mobile DADA

カテゴリ:エンターテインメント 価格:無料

現金に交換する事はできない上に、1日15pt(15円)位までしかポイントを貯める事ができないアプリなのですが、短時間で簡単にポイントを獲得することができます。

わたしの中では、お小遣いアプリというよりもちょっとお得なアプリというポジションでしたが、アプリの画面のデザインも可愛いですし、結構気に入ってました。

mobile DADAのサービス休止について

メールで届いた内容は、「CM配信サービスを休止する」という内容でしたが、2013年2月28日までにポイント交換されなかったポイントは2013年3月1日に無効になるみたいです。

mobile DADAは、1000pt単位でアマゾンギフト券やiTunesギフトコードに交換ができるのですが、今回のサービス休止にあたって、2月初旬から100pt単位でアマゾンギフト券に交換できるようになるみたいです。

2013.2.1. 追記
本日から、アマゾンギフト券の100pt単位の交換受付が開始されました。詳しくはページ下へ

mobile DADA

100pt単位のアマゾンギフト券の交換は2月28日に受付終了という事なのですが、iTunesギフトコード(1000pt単位)は在庫が切れ次第受付終了するみたいなので、iTunesギフトコードに交換しようと思ってる方はお早めに交換した方がよさそうです。

100pt未満のポイントはどうなる?

100ptの未満のポイントは2013年3月1日に無効になるみたいです。

わたしはちょうど昨日のCM視聴で700ptになったので、このまま700ptをアマゾンギフト券にしようと思います。1000ptまで貯める事ができなかったので少し残念です。

お小遣いアプリは危険?!

こづかいゲットンにログインできない問題が解決していない方も多いかと思います。わたしも年末に2回目のお問い合わせをしてみましたが、まだ返信は来ていません。

(1月16日に連絡がきました!→こづかいゲットン運営局さんから連絡が来た時の記事

こんな事が続くとお小遣いアプリは危険なのでは?と思ってしまうのですが、お小遣いアプリに限らず、ポイントサイトでも無くなる時はなくなりますし、飛ばれる時もあるみたいです。

わたしはお小遣い稼ぎをはじめて5ヶ月目なので、飛ばれた経験は無いのですが今後そういった経験をする可能性は十分にあると思います。

お小遣いサイトで出来る限り嫌な思いをしないためにも、マメなポイント交換は本当に大切だと思います。全く換金できないようなサイトもありますが・・そういうサイトは早いところ見切りをつけるか、換金できなくても後悔しない程度にお小遣い稼ぎをしていこうと思います。

追記:アマゾンギフト券の100pt単位の交換受付開始

本日2月1日にmobileDADAのアマゾンギフト券の100pt単位の交換が開始されたというメールが届いたので、早速DADAのアプリから交換申請をしてみました。

アマゾンギフト券交換画面

交換完了後の画面で「ギフト券番号をお送りいたしました」と表示されたですがそんなメールは届いてないです・・・。

これは、また問い合わせなきゃいけないパターンですかね。

【よくあるお問合せ】ポイント交換メールが届かないのはなぜ?

アプリからユーザーサポートに問い合わせてみます。

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。