お小遣いブログの副広告に良いかも!忍者AdMaxとi-mobileの比較

忍者AdMaxとi-mobile

こんにちは、根尾仁人(ネオニート)です。クリックされるだけで報酬が貰える広告サービスの忍者AdMaxと、i-mobileをこのブログで使ってみました。

この2つのサービスの簡単な比較と、自分の今の状況、感想なんかを記録していこうと思います。

忍者AdMaxとi-mobileの比較

忍者AdMax

忍者AdMax


i-mobile

クリック報酬 あり あり
PV報酬 あり なし
対応広告 PC、スマホ PC、スマホ、携帯
最低支払い 500円 3000円
振込手数料 無料
(指定外銀行は150円)
250円
有効期限 1年 2年
紹介 紹介者の獲得報酬の5% 1人紹介で1000円

忍者AdMaxの最大のメリットはPV報酬があるとことですね。クリック率が低いジャンルと言われている、お小遣い稼ぐ系のブログでもアクセスがあれば報酬が発生するので安心ですよね!それに、最低支払いも500円からと低いですし、すぐに換金することができそうです。

i-mobileを見ると、紹介報酬が1000円と高報酬で魅力的に見えますが、報酬の条件が「登録したパートナーの携帯サイトでのインプレッション数が900以上」とあるので、少し難しいかと思います。わたし自身、携帯版は放置ですし、携帯サイトに力入れている方って減少していると思うので・・・。

ここまででしたら、i-mobileより忍者AdMaxの方が良いじゃない!と思うかと思います。でもi-mobileのメリットもあるんです。

忍者AdMaxと比較して、i-mobileのここが良い!

クリックされたら報酬がもらえる

え、当たり前じゃないの?と思うかもしれませんが、忍者AdMaxの場合、表示された広告がPV報酬広告だった場合、クリックされても報酬は発生しません。PV広告よりクリック広告の方が報酬が高いので、クリックが多い場合は忍者AdMaxは損かもしれません・・。

i-mobileは完全にクリック報酬の広告だけが配信されるので、広告をクリックされたらちゃんと報酬が入ります。

表示される広告が選べる

忍者AdMaxの場合、報酬が高い広告を選んで自動で表示するシステムらしいので、自分で広告を選ぶことはできません。(サイトのカテゴリは選べます。)

i-mobileでしたら、配信広告一覧から自分のサイトに合ってないなと思う広告を除外する(表示させなくする)ことができます。と、いう事はクリックされやすい広告のみを表示できるという事です!

わたしの広告サービスの使い分け

こんな感じで2つの広告サービスにはそれぞれメリットでメリットがあるので、どうすれば1番良いのか小一時間考えてみました。

小さな脳で考えてみた結果、クリック率が高いであろうスマホのテンプレートにi-mobile、PC版に忍者AdMaxの広告を貼らせていただくことにしました。

とりあえず1ヶ月様子みて、他の広告サービスも試しながら試行錯誤していこうと思ってます。そして、現在新しく作ってるお小遣いサイトの情報に生かそうと思ってます。

今現在の報酬報告

忍者AdMaxの広告を設置したのが2012年の12月中頃で、1月は、丸1ヶ月間スマホの記事下に忍者の広告を設置していたのですが、その広告からの1月の報酬は82円でした。

同じ場所に、同じサイズで、2月4日からi-mobileの広告に変更してみたら5日間で忍者の1月の報酬を超えました。比較が短期間すぎるのと、クリック率も全然違うので、安易な事は考えずにゆっくり様子をみていこうと思います。

ちなみに、別ジャンルでは

去年の夏に開設した後、1ヶ月も経たないうちに放置してしまった幻のブログをひとつ持っているのですが、そのブログのPC記事下に忍者AdMaxの広告を貼ってみました。

そのブログは美容系のブログなのですが、やっぱりクリック率高いですね。普通のブログの方がクリック率は高いのは当たり前ですけど、実際目の当たりにしてみるとここまで違うか!と思います。

その放置ブログは、1月の1ヶ月間でこのブログのPC記事下広告の4倍の報酬がありました。広告表示回数はこのブログの方が1000回くらい多いのに・・。

好きなことしかしたくないのだ!

この事を同居人に話してみたら「お小遣いサイトは辞めて普通のサイト作れば?」と5回くらい言われたのですが、興味無いサイト作っても放置するのは目にみえてます。

今はアフィリエイトよりもサイト作りやお小遣い稼ぎについての記事を作るのが楽しいので、普通のサイトはアフィリエイト自体が楽しくなってきた時に作ろうと思ってます。

とにかくお小遣い稼ぎのブログに貼っておきたい

新しく作るお小遣いサイトは、スタンダードなホームページ+ブログの形式のサイトなので、まずは忍者AdMaxを使ってみて、アクセスが集まってきた頃にi-mobileやその他の広告も貼ってみようと思います。

忍者AdMax



お小遣いブログを開設したては特になんですが、紹介者が増えないとモチベーションが下がるので、こういった広告の報酬でやる気を出していきたいなと思います。

Pagetop
