お小遣い稼ぎのホームページをネット上にアップしました

こんにちは、根尾仁人(ネオニート)です。今日は2月10日、ニートの日です!という事で先月から作っていたお小遣い稼ぎのアフィリエイトサイトをネット上にアップしました!

はじめての自分のホームページなのでテンションが上がります!今日までやってきた事と今後の予定なんかをここに記録しておこうと思います。

お小遣いサイト作りで最初にやった事

わたしはワードプレスというブログアプリを使ってサイトを作ろうと決めていたので、とりあえずまず自分のパソコンにワードプレスをインストールしてみました。

で、ワードプレスはそのまま放置して、とりあえずホームページの画像を作って、トップページだけHTMLで適当に作りました。

ワードプレスでは、FC2ブログの独自変数みたいなものでテンプレートを作るので、HTMLで作っておいたものにワードプレスのテンプレートタグを当てはめて、大まかなテンプレートを作っておきました。(未だ未完成。)

カテゴリをドバッと作る

頭の中の作りたいページ達に合わせてカテゴリをドバっと作りました。

ドバっと作りすぎて20コ以上もカテゴリができてしまいました。今後も増える予定です。記事が追いつくかは謎です。

記事を作りながらテンプレートをいじくり回す

記事を作りながらテンプレートをやっぱこうしよう、とかCSSを追加させようとかアレだコレだやってました。

テンプレート作りに飽きたら記事書いて、記事書くのに飽きたらテンプレートを作って・・みたいに全ての作業を中途半端にこなしていきました。

集中力が足りないのでしょうね。お陰で未だに未完成の記事が多々あります。そしてそれをネット上にアップしているわたしがいます。

ちなみにこのブログのテンプレートも未完成です。完成はいつになるのでしょうね。

レンタルサーバーを借りる

このブログで画像に問題が発生してしまった事件があったので、予定より早めにレンタルサーバーを借りました。

レンタルサーバーは激安で有名なロリポップ!で借りました。ロリポップのキャラクターのおっさんってずっとサンタだと思ってたのですが、小人だったんですね。年中クリスマスかと思ってました。

ブログを作る

ホームページだけじゃ説明的なページばかりで面白くないのでブログも作りました。このブログみたいに長ったらしい文章にならないようにスマートな記事を作っていこうと思います。

ホームページの記事を早く作るべきなんですが、無駄にブログを更新してました。もちろんブログもわたしのパソコンの中なのでわたししか見ていません。

そして、本日ネット上にアップ

そして、先ほど独自ドメインを取得して、ネット上にアップしました!ちなみにサイト名は「お小遣い稼ぎ隊」です。

このサイト名、色々モロ被りしている事を知りつつも、気に入ってしまったので決定してしまいました。

未完成すぎて公開するのが恥ずかしいので、もうちょっとできてきたらこのブログでも紹介したいと思います。

この記事を書き終わったらやること

サイトでASPも紹介しているので、審査がゆるそうな所からサイト申請してみます。

あと、中途半端な記事をネット上に放置するのはやっぱり気が引けるので、テキストまみれになったとしてもまずは完成させて、後からゆっくりデコりたいと思ってます。

でも眠たいから寝るかもしれません。74%くらいの確率で寝ると思います。

ちょっとした話

サイト名に合わせて選んだドメインが、com もnet も空いてなかったのですが、com がsedoで売り出されてたので入札してみました。 そしたら凄く高い値段で交渉されたので買うのはやめました。ドメインって高いんですね。

この記事書いてる最中にすでに何ページかGoogle検索エンジンに登録されてました。さすがGoogleボット君、仕事が早い!

それでもいっきにアップしたのでまだまだですが、ゆっくり様子をみていこうと思います。

Pagetop
