お小遣い稼ぎアフィリ、公開から10日経過したサイトの記録

●

お小遣い稼ぎ系のアフィリエイトサイトをネット上に公開して、早いもので10日が経過しました。

未完成のままネット上に公開して、未だに完成していないのですが(完成予定も未定すぎる。)今1番の可愛い我が子の現在の状況などを綴っていこうと思います。

今のサイトの状況

今わたしのサイト、75ページ+5ページ+30カテゴリあるのですが、そのほとんどが未完成ページです。検索サイトには、グーグルで111ページ、ヤフーで60ページ登録されてます。自分ではどこにもリンクを貼ってないので、主なネット上の露出は検索サイトくらいです。

基本の形は一般的なホームページなんですけど、ブログも一緒に作っているので、ブログで最新情報(?)の記事を増やしながら、基盤となる未完成のページをすこーしづつ作ってます。

今現在サイト上で紹介しているお小遣いサイトは12サイトです。頑張って100サイト分位紹介ページを増やしたいなと頭の中では考えております。

100サイト・・・文章が大の苦手なわたしにとっては気の遠くなるようなページ数なのですが、ゆっくり焦らず着実に紹介ページを増やしていこうと思います。

アクセス解析を色々使ってみた

アクセス解析QLOOK

今までグーグルアナリティクスしかアクセス解析を使った事なかったのですが、外部リンクのクリックを調べるのが面倒だったので、QLOOKも合わせて使ってみる事にしました。

QLOOKはこのブログの携帯版に入れてるんですが、ちゃんと使った事がなくて、使ってみたら高性能で便利だなと思ったのですが、データの保存期間が短いので比較したい時に不便かもしれません。ホームページが完成する頃には違うものを入れておきたいなと思ってます。

お問い合わせからヒントを頂けた

サイトを公開してから4日後にお小遣いサイトのお悩みのメッセージを頂きました。お悩みの内容を記事にしてみたら、多分その記事からのアクセス経由でお小遣いサイトのお友達が増えました。

アフィリエイト初心者はお悩み解決コンテンツを作れ!なんてASPの講座でよく聞きますが、まさにそれ!と思っちゃいました。

解決策をかかなくても、自分ならこうする、みたいな提案でも良のかなーと思います。解決できる程知識は無いので・・。

ネットショップでもお客様の声は大切だ、とよくいいますが、リアルにお小遣い稼ぎをされてる方からメッセージを頂けるのは本当にありがたいですよね。サイトからコンタクトを取りやすくするのは良いかと思いました。

このブログはコンタクト取りにくいですけどね・・・。

新しく無料ブログを作ったら削除された

アメブロ

ブログの作り方的なコンテンツを作ろうと思っているので、自分でまずは実践するために無料ブログを作ってみました。

まずは、無料ブログの中でも規約が厳しいことで有名なアメブロで作ったのですが、やっぱりお小遣いサイト系は駄目みたいです。記事削除されました。

アメブロはちょっとだけ路線変更して続けて、その他のブログサービスもお勉強のために使っていこうと思います。

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。