【iPhone】ポイントCMについて【お小遣いアプリ】

ポイントCM

今わたしの中で一番稼げてるお小遣いポイントスマホアプリのポイントCMが1000pt以上貯まりました!

そんなわたしのお気に入りお小遣いアプリ、ポイントCMの使い方から裏技までご紹介しますね。

ポイントCMについて

アプリで稼ぐ!ポイントCM

アプリで稼ぐ!ポイントCM

カテゴリ:エンターテインメント 価格:無料

ポイントCMは、20秒から30秒程度の動画CMを見る事でポイントが貯まるiPhone専用アプリです。(Androidも近日公開予定みたいです)

換金率 1pt=1円
ポイント交換先 ・PeX(300ptから 手数料:0pt)
・銀行振込(1000pから 手数料:315pt)
・iTunesギフトカード(500ptから 手数料:0pt)
・Amazonギフト券(500ptから 手数料:0pt)
・各種有料アプリ
紹介制度 なし
1人紹介で50pt(5人まで)
おすすめ度 おすすめ度100%
2012.12.9. 追記

今現在App StoreでポイントCMをダウンロードできない状態のようです。

その他のおすすめのお小遣いサイトはこちら

ポイントCMについて 目次

  1. ポイントCMのポイントの貯め方
  2. ポイントCMの裏技
  3. ポイントCMの換金サービスがPeXに対応

ポイントCMのポイントの貯め方

ポイントCMではCM視聴以外にもいろいろな方法でポイントを貯めることができます。

CM動画を見て貯める

不定期に配信されるCM動画を最後まで閲覧して、1~3ポイント貰えます。

追加アクションで貯める

CM動画を見終えた後、アプリダウンロードや会員登録などをすると30~1200ポイント貰えます。

チャンスCMで貯める

チャンスポイントCM

1日1回チャンスCMのくじで、当たりがでたら3ポイント貰えます。

あと、毎週水曜日と毎週日曜日にはBIGポイントメニューにあるチャンスCMで、当たりがでたら水曜日には100名に100ポイント、日曜日には10名に10000ポイントが貰えます。

紹介して貯める

SNSにつぶやいて3ポイント

設定メニューの友達招待で50ポイント!! から招待したい友達にメールを送り、友達がダウンロード後アプリを起動したら50ポイント貰えます。招待は5人までです。

レビュー書き込みで5ポイント!! からポイントCMのレビューを書くと1回限定で、5ポイント貰えます。

SNSにつぶやいて3ポイント!! から1日1回、FacebookかTwitterに投稿すると3ポイント貰えます。投稿する文章は自動で入力されるので簡単ですよね。

2012.12.7. 追記

設定メニューからの友達紹介、レビュー、SNSへの投稿でポイントが貰えるサービスは終了したみたいです。

ボーナスポイントで貯める

20回CMを視聴するごとにボーナスポイントが50ポイント貰えます。視聴回数が貯まったら、CMリストメニューの右上の星をタップしたらポイントが加算されます。

ポイントCMについてへ

ポイントCMの裏技

ポイントCMでは、他のポイントサイトなどで1度ダウンロードしたアプリも、削除してからポイントCMでダウンロードすればちゃんとポイントが加算されます。普通は1度ダウンロードしたアプリだと別のポイントサービスで再びダウンロードしてもポイントは加算されません。

アプリダウンロードで稼ぐのは、メインで使ってるポイントサイトでアプリを一通りダウンロードした後、アプリを削除してポイントCMでダウンロードするのがおすすめです。

2012.11.8. 追記

アプリによってポイントが加算されないものもありました。ダウンロード後起動したものなどは、加算されなことが多いです。

ポイントCMについてへ

ポイントCMの換金サービスがPeXに対応

今までポイントCMは現金化するのに1000pt貯めなくてはならなくて、その上振込手数料が315pt(315円)かかっていました。

その他アマゾンギフト券やiTuneカードへは500ptから無料で交換できるのですが、使う予定ないし・・やっぱり現金がよかったので、1000ptを目指して日々ポイント稼ぎをしていました。

ポイントCM、PeXに対応

そして今日ついに1000pt貯まったので、早速換金しようとポイント交換ページを見たら、PeXに対応してましたー!

PeXだったら銀行振込での換金が50円分のポイントで済む上に、他のポイントサイトもPeXに対応している所が多いので、ポイントを合算して一括で換金することで、手数料の節約になるのです。

PeXについて詳しくはこちら

ポイント交換画面

1ヶ月間で貯まった1018pt(1018円分)をPeXに移行完了させました。これからは300ptから移行できるので毎月換金できそうです。

2012.9.16. 追記

1018pt分PeX移行手続きをした後、PeXで確認してみたら移行されてなかったので、ポイントCMの交換履歴をみたら交換エラーになっていました。もう1度交換申請したらちゃんと交換完了できました。口座番号の入力間違えには注意ですね!

ポイントCMについてへ

稼ぎやすさナンバーワンのスマホアプリ

スマホアプリの良いところは、移動中など暇な時間に気軽にポイントを稼げるところです。稼ぐぞ!と気をはってやらなくてもいつの間にか貯まっていた・・という感じなので、ストレスも少ないです。

中でもポイントCMは無料アプリダウンロードでの報酬が多いので、稼ぎやすいです。わたしは会員登録系は面倒なのでポイントCMでは一切やっていませんが、苦に思わない方でしたらもっと稼げます。

面倒なことが少なく簡単にポイントが貯まるので、お小遣い稼ぎ初心者さんにもオススメです。まだダウンロードしてない方は是非使ってみて下さい。

関連お小遣いアプリ

Pagetop
